沖縄そばとぜんざい in 読谷

沖縄へ来たらやはりランチは沖縄そばとジューシー!今回行った読谷村の「こま家」は沖縄のお母さんが作るアットホーム雰囲気のお店。


注文した看板メニューの「こま家そば」は軟骨ソーキと三枚肉と卵焼き、昆布、かまぼこが入ったまるでお弁当なスペシャル盛り!これでも小サイズ。もっちりそばに鰹だしが沁みるスープ、しっとり柔らかく煮込まれた豚バラもうんまい!!ここのジューシーもラードがふわっと香って私好み。


県道6号線沿いにあるので見つけやすいです。


この日は2月なのに日中26度で汗ばむ陽気🔥映えなくていいから素朴な氷ぜんざいを食べたくて検索したら、世界遺産の座喜味城跡の入り口にありました🍧鶴亀堂ぜんざい」は沖縄でも有名なぜんざい屋だそうで、一番スタンダードの”琉球ぜんざい”を注文。ふわふわのかき氷の下の方に6時間かけて甘く煮込んであるコクうまの金時豆とやわらか白玉入り!店の軒先でも食べられますが、公園内のベンチでゆっくり座って食べることも👌


ぜんざい屋ではなく、公園内にあるYuntanza musium

ランキング参加してます。クリックお願いします↓↓↓



人気ブログランキング


全般ランキング


各国料理ランキング
#食いしん坊旅#沖縄

Comments 0

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © TOKYO SPICY JAMMIN' All Rights Reserved.